2012年10月21日日曜日

2012.10.14 佐野電磁×ガジェット楽器見本市

先週の日曜、フライヤーの制作依頼をいただいたキッカケで

『佐野電磁×ガジェット楽器見本市』

に参加しにはるばる名古屋まで行って参りました(*´∀`*)♪

制作したフライヤーはこんな感じです。


















主催のDJ zetuさんの意向で、
「クラブイベントに来たことがないような方にも参加して欲しい」
とのことだったので、
手にとっていただきやすいよう、やさしい色使いにしてみました(*´∀`*)

あとはzetuさん自身
「年のせいか細かい字が見えなくなってきている」
とのことだったので字をできるだけ大きくしてますw

あ、ちなみにフライヤーなど、紙モノのデザインを承っております。。
お金は頂きません(´・ω・`)

高速バスで6時間の長旅です。
いわゆる金欠でですね。。_(:3 」∠)_

移動中、iPad用app『iYM2151』での曲作りを目論んでおりましたが
トランクに預けたスーツケースにヘッドフォンを忘れてくる始末(´・ω・`)

結局6時間爆睡しました


イベントの入り時間が割と早めだったので前日入りして、
名古屋名物を食べに連れて行ってもらいましたー(*´∀`*)

味噌煮込みうどん!












この大きさなのにご飯がついてきた
(´・ω・`)名古屋すごい


当日はイベントの前に参加者のみなさんでご飯にいきまして
あんかけパスタを食べてきました♪
写真撮れば良かったなあ…もうね、ちょう大盛りでしたよ。。
ミニサイズにしたつもりなのに、あれれ(´・ω・`)みたいな


zetuさんのテンパリ具合も時間と共に増していき、
そんなこんなで15:00オープン。

今回、佐野さんのほかにライヴされたのは

BeyeRさん
inktransさん
怖音さん
Daisuke Ohnumaさん
【夜間】さん
トミーさん (リンク先わかりませんでした…ごめんなさい(´・ω・`))


の6名と、zetuさんでした。
みなさんそれぞれスタイルが違って、本当に個性的で素敵な面々!

DS-10やM01、monotronやkaossilator、kaoss padなどなど、
電池駆動とは思えない素敵なサウンドを体感しました(*´∀`*)

ゲームのソフトで、こんなにいい音が出るんだなあと感動。


zetuさんの司会進行は相変わらずのテンパりよう!w
終止佐野さんからのキビしい突っ込みが入っておりました(*´∀`*)
でもあの空気はzetuさんならではです。愛されてるなあ…。w

そして佐野さんのトークDJ!
なんと今回はおなじみの正装に着替えていただき、
iPhone3台を使ってi am synthを演奏。






















ていうか本当、全然写真撮ってませんでした。。すみません(´・ω・`)

相変わらずのテンションの高さ!w

i am samplerも実演していただき、
会場みんなの
「ガジェット!」「楽器!」「見本市!」
の掛け声


zetuさんの「アドリブ!」ボイスをサンプリングしていただき

「ガジェット楽器見本市のテーマ」
を制作していただきましたw

23日まで期間限定で配布中とのことですので、
よろしければダウンロードください!w

M01の曲なども流していただき、ちょう盛り上がってましたね〜(*´∀`*)


当日は物販があって、
わたしはDSを持っていなかったので、M01を買ってしまいました♡




















DSはこれから買いますw


当日は、はじめて来てくださる方もいて、
佐野さんの実演を聴いて早速
「i am synth」をゲットされてる方もいらっしゃいました!
M01も完売(`・ω・´)!

佐野さんをお見送りし、無事イベントは終了しました♪

いやぁ、ガジェット楽器って本当に凄いですねー。
みなさん本当楽しそうに曲を演奏されていて、とっても良い雰囲気でした。

次回もあるといいなあ〜(・∀・)
…ね、主催さん。。(*´ω`*)w


ちなみに次の日はzetuさんによる名古屋観光ツアーを開催していただきました。

ナナちゃんもちゃんと激写w




















美味しいものたべて












女子ばりにしゃべりまくって、
大須へ。

名古屋まできて、部品屋に長居。w




















夜に行ったカレー屋でも、
とりとめもなくしゃべっておりました。


名古屋はシンセ界にとって本当にゆかりのあるというか、
そういう街なのですね(*´∀`*)素敵!


参加されたみなさま、スタッフのみなさま、zetuさん、
本当に楽しい時間をありがとうございましたー!!

また名古屋行きたいです!!